5月1日 水曜日 曇 ゆかいな仲間たち

いつも通り会社に出勤、

ドアノブを回す。ん?...カギが掛かっている、仕方ないのでノックする..

5秒後、ドアが開く。

「おはようございます」ー美人タイプの配車係

「おはようございまーす、どーしたの?」ー僕

「私、怖いがやぜー、隣家の台O人いきなり入って来るから」ー美人タイプ(以下美)

  怖いがやぜー(富山弁)

  怖い~  ー(標準語)

僕「あー、近所のO湾人のおばさんね!確かに面倒くさいね」ー同感する

(隣家の人で何か敷地の事で勘違いしているみたい...侵略してると思ってる)

美「でしょう~」

僕「でも、カギ掛かってる方が怖いわー」(君も怖い)

  アルコーチェックーOKー

僕「ここで、一緒にお茶でも飲めば?」ーブラックジョークかな?

美「やーわいねー」

 やーわいね(富山弁)

 嫌です(標準語)

僕「行ってきまーす」

美「行ってらっしゃい」

  ー出庫ー

 

9時20分頃乗車~

~駅に戻る。

すると会社の同僚が来て、土、日曜日担当の関西風おばちゃん配車係の苦情を聞く。(詳しい内容は言えないが、電O魔である。)

自分も経験があるので被害者の会、結成(笑)ー同感✕2

 

  ーゆかいな仲間たちに乾杯!ー

 

さて、今日の仕事は暇でしたが、ベストを尽くすのがモットーなのでダメなら納得出来るし、結果が良ければ嬉しいし、結局は毎日の積み重ねだと思うのです。

経験上(自分の場合)

 

何故か不思議とラストは往復仕事

昨日より成績は良かった

  ー感謝ー

 

ーご乗車ありがとうございました。

 

有酸素運動します、では