5月4日 土曜日 晴れ いたち川

いつものように会社を出庫する、

富山駅に向かうルートは固定している。

会社を出て山室(西)交差点を右折すぐに斜めに左折して、いたち川沿いを通行する。

 

ーいたち川(富山市

   

    ー引用ー

いたち川(いたちがわ)は、富山県富山市を流れる川延長約12kmの河川。

常願寺川神通川と言う富山の2大河川を結ぶ川である。

平成の名水百選に選定。

 

富山市を蛇行しながら流れる川のイメージ。

 

毎日300Mぐらいは川沿いを走る...。

今日、川の流れが速い事に気付く(いつもただ普通に目に写っているだけ)

やっぱり富山って高低差があると再認識する。

しばらく走ると、富山地方鉄道の踏切を渡るのだが、

小さな鉄橋の下には何故か赤レンガが積み上げられレトロな雰囲気を醸し出す。

 

こんな小さな風景を感じ取るのは自分ぐらいかな?と生意気にも、どうでもいい感傷に浸る。

 

 

(もっと俺に感じ取る能力をくれ!)

 ーついに壊れたか!ー(笑)

 

と、余りにも暇すぎてタクシー業務で何も感じ取れなかった自分でした。

(何か面白い事ないかなー)

 

久しぶりに酎ハイを飲み、白エビのかき揚げを食べながらのブログで

大変失礼しました。

 

ベル(犬)の散歩で気づいたけどカエルの合唱が盛んですね!

 

ーご乗車ありがとうございましたー

 

今からお風呂入って、ストレッチしてから寝ます。では