4月12日金曜日 晴れ 麗らか2

通勤ラッシュを避けるように車の少ない裏道を走り富山駅に到着。

桜は3日間、満開状態だ。

空はライトブルーの色と相まって昨日に引き続き、麗らかな日だ

(気温は20℃ぐらいになるらしい)

 

体調の方は娘のアドバイスで、昨日より格段に良い。

 

構内、初めの仕事は8時30分で男性2人。乗車されたが何故か助手席と後部座席。

(過去に無言の夫婦らしきお客さんがこのパターンで乗車された。)

ドライバー「どちらまで行かれますか?」

お客さん 「OOO業」

ドライバー「かしこまりました。」

発車して神通5差路を通過し神通大橋を渡り左折、満開の桜並木の堤防を走行する。

ライトブルーの麗らかな空

ライトブルーに染まる雄大立山連峰

きらきらと光り流れる神通川

満開の桜並木

完璧なシチュエーションの中、堤防を流れるように運転する。

 

シーン、無言状態...走る....無言。

麗らかな日差しのせいか、若干集中力が欠けてくる

(誰か喋って!と心の中で叫ぶ)

助手席のお客さんを見ると、目を閉じて顎が上がっている。

すかさず室内ミラーで後部座席のお客さんを見る。目を閉じて俯いている...。

(仕事で疲れてるのかな?)

...覚悟を決めて沈黙の20分間を走り切る。

 

1本目以降は普通モードになり淡々と仕事をこなす。

 

トータル11回(会社の無線仕事4回含む)無事走り終えました。

      ご乗車ありがとうございました。

 

      明日は保険会社の仕事です。         

 

さて、いつも通り今から有酸素運動です。(笑)