4月29日 月曜日 晴れ 運が良い人

アルコール検査を終え、イエローの可愛い愛車から荷物(弁当、コーヒーお茶、地図など)を担当者の517に移し替え出庫の準備中、

突然男性の人が

「運転手さん、いいですか?」

僕「あっ、おはようございます、どうぞー!どちらまで行かれますか?」

  ~完全にビックリと同時にラッキー!~こんな事は滅多ないよね

お客さん「O番まで」

僕「かしこまりました」

7時15分乗車

富山駅の反対方向だが、やっぱり嬉しい。

「ありがとうございました!」下車後、富山駅に戻る...

 

...そこからがゴールデンウイーク、完…全…に…超スローになる...。

 しかたないちゃー(富山弁) 

 仕方がない(標準)

 

~約2時間30分後~2回目の乗車。

 

~約1時間30分後~3回目の乗車。

会社の近くで下車

走り出してから間もなく、バス停で手が上がる(ムムッ、ラッキー!)

僕「どうぞー!どちらまで行かれますか?」

お客さん「空港まで」

僕「かしこまりました」(こんな所から富山空港とはビックリ嬉しいー!)

 「ありがとうございました」下車~富山駅

 

5回目ー駅~西町(ガラス美術館)

オッ! 外国女性2人 (英会話教室の始まり)ー楽しいー

外国人「OOOOガラスミュージックOOOO」

僕  certainiy

もう一人の女性  How much

僕  It`s about the one thousand Yen

外国の方、頷く

ガラスミュージアム近くに来る

僕  How would you like to pay

外国人  cash

僕  We‘re here

    The fee is one thousand Yen

ー1000円貰うー

外国人 Thank you

僕 you`re weicome.   

ーと、こんな感じで失礼します。コミュニケーションがとれるのが嬉しい

(高校の英語は5~25点ぐらいなのでご了承願います)…(笑)えないかな?  

 

帰り道、本丸近くで手が上がる(ラッキー!)

この仕事、本丸~牛島本町(駅裏)~本丸の往復仕事でした

「ありがとうございました」

 

最後は岩瀬方面でした。~入庫。

 

―ご乗車ありがとうございましたー

 今日は運が良かった、感謝!

 

さぁー、明日に向かって有酸素運動します、では