4月22日 月曜日 晴れ 3か月点検

「おはようございます!お願いしまーす。」ー僕

「おはようございます。」ー美人タイプの配車係 

 

アルコールチェックする...OK

 

「OOさん今日517、3か月点検だから515に乗って下さい」ー美人タイプの配車係      (各車番号がある)

僕「えっー!」

道路運送車両法(定期点検整備)第四十八条 ―これは仕方がありません。

 

それでは何故、「えっー!」か?

答えは簡単、担当の517以上の完璧(これ普通)に整備された車が無いからです。

 

車のキーをもらい、きれいな状態であれ!と515号車のドアを開ける。...絶句

 

~~1時間後、何とか乗車出来る状態で出庫する。

当然、月曜日は動きは悪い・・・

―最悪の1時間遅れー

 9:31  富山駅~赤田

11:01   ”  ~館出町

12:10   ”  ~千歳町

  :59   ”  ~草野

(帰りに自宅に寄り、車内に掃除機をかけ、ガススタンドで給油、洗車)ハイ完璧!

15:18   ”  ~総曲輪

16:08   ”  ~花園町  ~にて終了。

 

やはり車を綺麗にして(当たり前)気持ち良く仕事をした方が良いよねー。

15:18

   僕「どうぞ!ドア閉めまーす、どちらまで行かれますか?」

お客さん「運転手さん、近くてもいい?」

   僕「大丈夫ですよ、どうぞどうぞ!」

お客さん「OOワデパートまでお願いします。」

   僕「かしこまりました。」~出発 

お客さん「長い時間待機されていたんでしょう?」

ニコニコしながら     

   僕「お客さんよかっですね、富山で1番優しいドライバーですよ、大丈夫です」

   ーこれ本当に自分で思っている―

と、短い時間、距離でも色々なやり取り(会話のキャッチボール)でお客さんとの会話を楽しむ。 営業に来られたらしい。

営業のお客さんは僕との会話でアップ(準備運動)をされる人が多い。

 

~到着。

僕「お待たせしましたOOO円です。」

お客さん「運転手さん、これジュースでも飲んで」

僕「ありがとうございます!。」...なんとチップ400円も。感謝

 

お客様も、自分も、気持ち良くです。ハイ!

 

今から有酸素運動します、では