「おはようございます!お願いしまーす。」ー僕
「おはようございます。」ー美人タイプの配車係
アルコールチェックする...OK
「OOさん今日517、3か月点検だから515に乗って下さい」ー美人タイプの配車係 (各車番号がある)
僕「えっー!」
―道路運送車両法(定期点検整備)第四十八条 ―これは仕方がありません。
それでは何故、「えっー!」か?
答えは簡単、担当の517以上の完璧(これ普通)に整備された車が無いからです。
車のキーをもらい、きれいな状態であれ!と515号車のドアを開ける。...絶句
~~1時間後、何とか乗車出来る状態で出庫する。
当然、月曜日は動きは悪い・・・
―最悪の1時間遅れー
9:31 富山駅~赤田
11:01 ” ~館出町
12:10 ” ~千歳町
:59 ” ~草野
(帰りに自宅に寄り、車内に掃除機をかけ、ガススタンドで給油、洗車)ハイ完璧!
15:18 ” ~総曲輪
16:08 ” ~花園町 ~にて終了。
やはり車を綺麗にして(当たり前)気持ち良く仕事をした方が良いよねー。
15:18
僕「どうぞ!ドア閉めまーす、どちらまで行かれますか?」
お客さん「運転手さん、近くてもいい?」
僕「大丈夫ですよ、どうぞどうぞ!」
お客さん「OOワデパートまでお願いします。」
僕「かしこまりました。」~出発
お客さん「長い時間待機されていたんでしょう?」
ニコニコしながら
僕「お客さんよかっですね、富山で1番優しいドライバーですよ、大丈夫です」
ーこれ本当に自分で思っている―
と、短い時間、距離でも色々なやり取り(会話のキャッチボール)でお客さんとの会話を楽しむ。 営業に来られたらしい。
営業のお客さんは僕との会話でアップ(準備運動)をされる人が多い。
~到着。
僕「お待たせしましたOOO円です。」
お客さん「運転手さん、これジュースでも飲んで」
僕「ありがとうございます!。」...なんとチップ400円も。感謝
お客様も、自分も、気持ち良くです。ハイ!
今から有酸素運動します、では