4月13日土曜日 晴れ 零れ桜

今日の保険会社の仕事は、8時30分の予約。土曜日という事で、のんびりし過ぎて少し焦り気味で支度。~家を出る。

意外に車が多い、ムムムッやばい。急いで出庫するも3分ぐらいオーバーで到着。

 

到着後約20分ぐらい待機、すると同い年の保険員さんが歩いて来た

同い年さん「おはようございます、今日は2件ですよろしくお願いします。」

「1件目は立山町の前OO町OOOです。」

車を東に走らせる~

 

~出発してから約25分ぐらいで到着、保険員さんを降ろして近くの公園に待機。

車窓からは間近にドカーンと立山連峰がそびえ立つ、ドアガラスを下げ新鮮な空気を吸い一息。

小川のせせらぎ、小鳥のさえずりが聞こえ、草木は一斉に葉をつけ始めている。公園の横には立山線があり電車が走るのどかな風情のある場所だ。

 

富山県は東西約90キロメートル、南北約76キロメートルと、東西南北は意外に距離が短い。

ついで標高3000メートル以上、海底約1000メートルと高低差があり雪解け水が一気に流れ淀みのない清冽な水が特徴。

森林は県土の約67%

 

1件目が終わり保険員さん帰り道、昼食に富山のブラックラーメン大O大O店に送る。

このブラックラーメンO喜O島店は自分もお気に入りの店、昔ながらの味を今尚受け継いでいる数少ない店。

2件目は15時のため一旦、宿泊先のホテルに送る。

 

14時20分にお迎えに上がり、目的地に送る。

近くのショッピングモールの駐車場で待機。

リュックから1回読み終えた本を取り出し目を通す。これ運O脳と言う本だが読み返すのも訳がある、O書脳と言う本を読んだからだ。読んだら忘れない読書術、本を読んだら(インプット)、感想を人に話す(アウトプット)何かに書き留めるなどなど…。詳しくは読O脳を読んでください。(これ必読!自己成長を実感できる…あくまでも自分の感覚。)

運動Oの本読み返す。ふむふむ、運動で「得られるもの」はあまりにも大きい~なるほど。…運動O✚読書O=最強すぎるわ~必読。

 

16時15分に電話が鳴る、お迎えに上がる~保険会社の着く。

同い年さん「OOさん、来週の半ば辺りで富山での仕事は終了です。」

本人「お疲れ様です、曜日の関係で自分の送迎はこれが最後だと思います、長い間ありがとうございました。」

同い年さん「3か月間、ありがとうございました。」

本人「失礼します。」

 

ふと外を見ると零れ桜。風に吹かれて花びらがひらひらと落ちていく。

時間の流れを感じさせる。

 

タクシーは一期一会、自分には有難い仕事、日々感謝しながら運転しています。

 

インプット✚アウトプット✚夜は有酸素運動(ローラー練習30分)では!