4月15日月曜日 晴れ アルペンルート開通

ボトルにいれてきた熱いコーヒーを飲む。ほっと一息つく

構内に到着してからの毎日の儀式だ(ただ飲みたいだけ)

 

ムズムズ…程なく利尿作用のせいかトイレに行きたくなる…毎回。

階段をダッシュして電鉄富山駅のトイレに向かう。すると⁉色とりどりの服を着た外人観光客が長蛇の列。(あれれ?もうそんな時期か)

そう、今日4月15日は立山黒部アルペンルートの開通です。(雪の大谷は4月中旬から6月中旬の2ヶ月間)

全線営業期間は4月中旬~11月30日を予定

 

黒部峡谷ロッコ電車は4月19日~11月30日まで営業

皆さんゴールデンウイーク、富山に観光されては?お待ちしております。

都合によりゴールデンウイークにこれなくても11月30日までによろしくどうぞ!

 

 

1本目が終わり2回目10時頃、ご乗車された男性のお客さんと自家用車の話し。

新車で購入されて20年目とか...凄い!自分は最長14年(税金が上がってビックリ)で手放した。

 

...こんな、お話しも聞けるタクシー。(タクシー乗務員募集!)

 

 

さて、9本仕事をして、不完全燃焼気味、再度駅でトライと思ったら、男の人の手が上がり実車実車は行き先がどんなに近くても嬉しい)

自分「どうぞ!ハイ、閉めまーす。どちらまで行かれますか?」

お客さん「O室まで」

自分「かしこまりました、山Oですね。」...ラッキー!会社の近くだった。

  (この場合、精神的な疲労度が軽減する。)そのまま入庫

ご乗車ありがとうございました。

 

こんな1日のまとまりのない話しで乱文ですがお許しください。...桜散る。

 

あと、無いと思っていた保険会社の仕事、明日追加で行きます。

 

  今から有酸素運動して明日に備えます、では。