4月8日月曜日 晴れのち雨 桜7.5分咲き Taxi English only

相変わらず構内の動きが悪い、40分ぐらい時間が過ぎても後方だ。(何時になる?)

すると会社の無線が鳴る。

配車係「5OO、ヒOトンホテルお願いします。外国の方でOOOさん」

運転手「了解です!OOOさんですね」

後ろの個人タクシーさんに車が出せるように下がってもらって、ヒOトンホテルに向かう。駅から200メートルの場所にある外資系のホテルだ。

フロントに「OOタクシーです、OOOさん」

外国の方が来られる。

運転手 please get in 

               close the door 

               where to?

外国の方 OOOOOOOOOOOOOOOOOOO

運転手?????

スマホを見せられたが当然英語なので、わからない。すると外から外国の方が来てヘルプ。どうやら電話番号を教えたら?と言う事みたい。電話番号を教えてもらって直接電話、すると県民会館の表示。慌てて電話を切って。

(グーグOマッOで電話番号入力すると表示される。と個人タクシーの人に後から教えてもらった。インプット、感謝)

運転手 sertainly,sir  で発車…3分ぐらい。

 到着 were here

   The fee is 800yen

外国の方1000円出す。

運転手 I will keep 1000yenn ...言えてない

    Here is your change  ... ✕

               Thank you for your ride

外国の方 Have a nice day

運転手 You have a day!

ん~、久々の英語で反応が鈍い。松川べりでの花見かな?

駅に素早く戻る。

1時間後、2人の女性乗車~松川べり(花見、桜は7・5分咲き)

下車。

すぐに配車の無線、ヒOトンホテル。に行く、外国の方ー県美術館、何とかtaxi englishクリア。

AM終了、トータルイズ2400円(笑)でも英会話出来るから楽しい。

 

PM、持ち直す~(これ、自分の持ち味なり)

 

明日は保険の仕事追加です。お疲れ様でした。