3月27日水曜日 晴れ 桜の蕾も膨らんで

車庫のシャッターを開け、自宅を出た。道路はまだ昨日の雨のせいで濡れていた。

水曜、木曜日は僕をご贔屓にご乗車頂いているお客さんの曜日でもあるが今週の予定はない。

出庫して富山駅に向かう。今日の構内はタクシーの台数が多い。保険の仕事が終わりに近づいているのと、年度末だからだ。

動きが良くないが(お客さんの乗車率の事)、何とか8時50分にご乗車頂く。

男性のお客さんが乗車して来た。(スーツではない、私服なのかな?)

運転手「おはようございます、どちらまで行かれますか?」 

お客様「OOのOO病院の裏辺り」

運転手「かしこまりました。」

今一つ、特定しないが場所はわかる。(仕事なのか?自宅か?)15分ぐらい走ると目的地に近づく( ん~、大体がこの会社でしょ、間違いなく)

運転手「OOOOOOOOですか?」(会社名を言う)

お客様「はい、そうです。」(ピンポン~ン!)

ん~、行き先の伝え方が…人それぞれか?違うような…。

無事、到着する。料金をもらい「ありがとうございました!」…。

 

数回仕事をこなし、駅へ向かう途中の桜並木ある堤防を走る。今日は青空、フッと桜を見たら蕾が膨らんでいた。

(もうすぐ4月か)

そんなこんなで4月で9年目突入です。タクシードライバーに転職してから、すごく社会勉強させてもらってます、 お陰様でありがとうございます。

 

あ、そう言えば昨日支払いが終わってから走り出し、料金メーター見てビックリ!空車ボタンを押すの忘れて2000円になってしまい(1700円の所)300円損した。

 

反省。