3月28日木曜日曇 雄大な

今日はメーター検査の日、11時までに行かなくてはいけない。 

駅で1本走ってから、計量検定所に行き1年に一回の検査を終える。(義務化されてる)

 

駅に戻り2本目終わったところで久々に無線で配車の指示が出る✕2を迷いながらも任務を遂行し合計12本の回数を無事こなす。

 

駅、会社の仕事や、駅からの往復仕事、お客さんが下車した後すぐに実車など、それなりに充実した1日だった。

 

さて、話は変わりますが、意外に曇りでも、風の強い日は富山県のシンボル立山連峰はクッキリ見える。風で曇が吹き飛ばされるのかな?

これ自分の感覚だけど、曇りで風の強い日は不思議とより近く、雄大立山連峰が見える。ドドォ~ンと(圧倒される)

県外の方、地元の方、外国の方、注意深くご確認あれ!