3月30日土曜日 晴れ ガスの残量

土曜日は保険会社の貸し切りの仕事。

出庫前に燃費計を見る、ガスの残量が少ない(金曜日の夜のタクシーは走る)、タイミングを見て給油しないといけない。

タクシー会社の車は1台につき、2名のドライバーが担当する場合が多い、昼勤、夜勤に分けて。

出庫する。

保険会社に8時到着、駐車場に付ける。

OOO保険会社の仕事は、1月9日に始まり今日は3月30日、約3か月。仕事内容はお客様の都合のよい時間などの関係で1日、2件もしくは3件の訪問。(1件の場合もある)

 

今日、乗車してきたのは、Yさん(誠実な方)。Yさんは建築専門で3か月間富山に長期滞在している。

1件目、2件目の住所を聞く、通り道でのタイミングのよい給油はない。

 

Yさんを目的地で降ろして、すぐさまガススタンドに走る。

土曜日だと朝の通勤ラッシュが少ないだけで以外に10時を過ぎると車が多い、しかもスローな運転(普通に運転してー)。

時間が多少掛かったが無事満タン、急いで近くまで行く。

待機場所を見つけ停車する、5分もたたずに電話が鳴りお迎えに上がる、セーフ!

 

次は高岡市に移動して昼食タイム、Kさんが指定したお店に降ろして、自身は弁当を食べる。

 

13時50分に迎え行く、14時前に契約宅に到着、閑静な住宅街だった(ここだけは時間の流れが違うような、のどかな雰囲気)。

スーパーの駐車場で待機。

 

待機中は1月中旬に娘に借りてきた本にハマり、行く先々で本を購入。

読書にふける(エッセイ中心です。また機会があればブログします。)

 

1時間20分後、電話が鳴りお迎えに上がる。

これだけ乗車して頂くと帰り道、親近感もわいてきて、たわいもない会話で大笑いする事が多くなってきた、これをブログにしようと思っても、あれ?何だったけーと思い出せない(笑)

 

OOO保険会社に到着

「お疲れ様です。ありがとうございました。」

Kさん「ありがとうございました、またよろしくお願いします」 

 

入庫、今日は移動距離が多かったが、無事仕事が終わりました。

明日も保険会社の仕事です。