4月4日木曜日 曇のち晴れ 自分で掴み取った小さな幸せ

さて、気分も今一つ乗らない今週。いつものように会社に行く。

本人「おはようございます。お願いしまーす。」

配車係「おはようございます。」

この配車係の方、女性で美人タイプ。去年(いつ頃来たのか忘れた)会社に就職された。

ストローを差し込み、アルコールチェックする。基本お酒は飲まないので100%パス!

 車の鍵、乗務員証、納金袋、整備ノートをもらい。

本人「えーと、行ってきまーす。」   

フッと、椅子に置いてある、手提げ袋が目に留まった。(当然、配車係の持ち物)

自分「これ何入ってるの?何か、おやつ頂戴!」(甘えるウザイタイプ)

配車係「あ、これ」手提げから快く小さなお菓子の袋(小分けタイプ)を出してくれる

   「ハイ、」

自分「小さっ!」と声が出そうになるが何とかこらえる。(失礼で最低な男)

  「ありがとう、これ健康に良さそう」(木の実、ナッツ類をチョコで包んである)

配車係「ノンシュガーだよ」

自分「健康に気を使っているんだね、うまそー」

配車係「そうだよ」

自分「行ってきまーす!」

出庫して、すぐに信号待ちになる。チャンス!すかさず袋を破りパクリ。

美味い!何だこれは!久々に美味しい物を食べたぞ。

小さな袋から出した、小さなチョコ、少し幸せな気分になった。

 

今日の構内は動きが悪いながらも、それなりに順調に無事、仕事を終えた。

 

      小さな幸せ、ごちそうさまでした!