4月5日金曜日 晴れ 入学式と焼菓子

今日は晴れ、とても気持ちがよい。

富山駅に向かう途中、目に留まったのがお母さんと子供。どうやら入園式みたい。

自分も子供の入園式行ったよなぁ~と回想する、その子供たちも今や大学生(2人とも)。なんとも時の流れは早い。

 

駅で数回仕事してから追加で保険の仕事。(昨日会社に電話があり12時の予約。)

11時50分に待機。

12時ピッタリに来たのは同い年の保険員さんだ。

「どうぞー、今日もよろしくお願いします。」と自分。

同い年の保険員さん「よろしくお願いします。今日は2件です。1件目はOOO新町O-OOで13時からです。」

近い場所なので目的地を確認してからコンビニの駐車場で時間調整、同い年さんとお酒の話や、3か月間富山での(お酒や食事がうまいみたい)体重増加など色んな話しをする。 

10分前に目的地に行き下車してから近くの本屋さんで本を2冊購入、約40分後電話が鳴りお迎えに上がる。

同い年さん「会社に行って下さい。」

私「かしこまりました。」5分くらい走る 

同い年さん「そう言えばOOさんが言ってたOONケーキ屋さんに行って下さい、会社に買ってきます。」

私「かしこまりました。」到着、。

しばらくすると同い年さん「OOさん、これどうぞ!食べて下さい。」  

なんと自分にも買ってくれたのだ嬉しい~(焼菓子2個も、)

「ありがとうございます、頂きます。」一旦、保険会社に戻る。

 

2件目は15時保険会社にお迎えに上がり~顧客宅~保険会社に到着、無事終了

お疲れ様です。

 

さて、駅北口で母親と息子さんが乗車されました。今日、富山大学の入学式もあったらしく、県外の方ですごく心配されてた。その気持ち分かります。

    ・・・でも大丈夫、経験者語る。

  

      明日も9時から保険会社のお仕事です。

      ( やはり焼菓子は美味しかった、ごちそうさまです。)