4月3日水曜日曇のち雨 有酸素運動

年度初めの4月がスタートした。毎年この時期はタクシーの乗車率がかなり悪い。

新幹線から降りてくるサラリーマンのお客さんが少ない、となると必然的に売り上げも悪くなる。

憂鬱な日々の始まりだ。

頼みの綱の常連客からも依頼無し、午後から雨も降り出した。

車内に閉じ込め状態。覚悟の上だが、なかなか辛いものがある。

座席に座りっぱなしだとお尻、太腿の裏辺りが痛い。これ非常に危険でエコノミークラス症候群につながる場合もあり身体には良くない。自分の場合は帰宅後、夕食、休憩をはさみ軽い運動を心掛けていて四股など踏むのと(お相撲さんではありません)週1回程度上半身のウエイトトレーニングのパターン。

でしたが、仕事の合間に本を購入、運O脳という本で有酸素運動で脳細胞が増える!海馬が大きくなる!で20~30分の有酸素運動で、簡単に言えばかなりのメリットがあるらしい。(詳しくは本を読んで下さい)

本を読み終えると早速(単純な性格)、ローラー台と自転車を引っ張り出して毎日、夜20~30分汗を流した。身体の反応は素晴らしく太ももなどは2cmアップしてお尻、坐骨辺りも張りが出てきた感じがする。(自転車の選手みたいに。自転車乗ってるので当然か)

さて、肝心の頭(脳)の方は?...これは効果抜群?で埋もれていた闘争本能が完全に蘇ってきた(近寄るな危険!)あと、ブログ始めた(笑)

 

こんな4月だけど、心身ともに準備は万全なので暇を乗り切るぞ⁉