3月22日金曜日晴れ なごり雪

いつもどうりの朝、会社を出庫するとキラキラ輝く雪がちらついた。

今日は晴れの天気予報だったので、意外だった。

たしかに昨日は雪が降ってたが、さすがに3月末、最後の雪だと思っていたのでなおさらだ。                          

「おお!なごり雪だ!」車内で叫んだ。

すると、雪の結晶が、「運転手さん、またね!」と、僕に挨拶をしてくれている様で嬉しく思ってしまう。

自分も「わざわざ、ありがとう。」と心の中で返答した。クサイ…(笑)

                                       

10回程度仕事を終えた午後3時頃、春の日差しで雄大立山連峰がクッキリ。

なごり雪せいか、白く雪化粧されてより美しく見えた。                    

                  

さて、自己紹介します。

8年前からタクシードライバーを業務しています。

タクシーという仕事の楽しさ、人と接することだったり、初めて行く場所だったり四季を感じとったり、自分なりの新しい発見をブログにしたいと思います、どうぞよろしくお願いします。(何となくはずかしいなぁー。)