3月23日土曜日 雨 、ヤバイ!、カラカラ異音

昨日とは、打って変わり激しい雨、強風(これが春の天気だよね。)

自宅を出て会社に到着、スマホが無い事に気づく。

ヤバイ!、行き先が分からない場合、個人宅など住所でスマホを利用して検索する事が多いのと、お客さんをお迎えに上がるのに連絡が取れないからだ。

慌ててタクシーに乗り換え自宅に戻る。

幸いにも土曜日なので、車が少ないのと、会社から自宅まで2.2㎞と近い。

スマホを回収して、なんとか5分前に保険会社に到着、間に合った。

 

今日は、OOO保険会社の貸切で8時までに待機しなければならなかったからだ。

1月1日能登半島地震の影響で、いち早く迅速に貴社の車を5台キープし1月9日から貸切で仕事を頂いている。

お隣石川県、主に富山県を中心の地震保険に加入している顧客を訪問している。重要なお仕事と強く認識している。

          

1件目は、OO町OO番地。スマホで検索しても,特定できない、今回保険会社の仕事で意外に住所の目的地にたどり着けない事が多いことに気づく。

近くまで移動、「OOのバス停があるみたいです、目印で」と、保険のYさん。「はい」と僕。

「あれですね、バス停です。」とYさんが発見。

・・・、周辺に雑草が逞しく育てるせいか(枯れてるが)、案山子がぽつんと立ってる様に感じた。

お客様の自宅が特定し、Yさんが下車した後、車を発進すると異音に気づく。

カラカラカラカラ、発進や停止する度にカラカラ音がする。

気になる、今までにない異音だ。不安になる。

 

しばらくすると、Yさんから電話が鳴りお迎えに上がる。

正直に「Yさん、車の後部あたりからカラカラ音が聞こえますか?故障してるかも」と、伝える。するとYさん、「ごめん、後部座席に置いたボトルの中の氷の音だわ~」Yさんが元気よくボトルを振るカラカラカラカラー!

ハハハ~2人で大笑いした。

 

2軒目の仕事が無事に終わり、いつの間にか雨も上がり曇り空だった。

車を降りると昨日とは違い暖かい風が吹いていた。

 

今日は、Do you have everything?でした。