4月18日木曜日 曇 貴重なお客さん

美人タイプの配車係さんと20秒ぐらいの雑談を終え、出庫する。

今日から気合を入れてスタート。(昨日、OOさんから8時30分に予約を受けている)

宿泊先のホテルにお迎えに上がる。

 

「おはようございます、どうぞ!」・・・いつも通り

OOさん「富山大OO属病院にお願いします。」

「かしこまりました」

 

OOさんの職種は医療関係の営業。富山では主に富山大OO属病院担当。

去年ゴールデンウイーク明け、ご縁があって自分のタクシーに乗車、それ以来利用してもらっている。

タクシーに業務してから不思議と、リピーターしてくれるお客さん(自分からアピールする場合と、しない場合がある)が多いが、OOさんは断トツに利用してくれる、お客さん。

女性という事もあるけど、自然と仕事に対して張合いが出来る有り難い、貴重な存在

(自分を律するかな?...格好つけんなよ)

これ仕事をする上で大事な事だと思う。

(誤解を招かない様に説明しますがどのお客様に対してもです。あしからず)

 

その昔、娘にリピーターしてくれるお客さんの話しを(嬉しくて)その都度してたら

娘「パパ、何で皆んなパパを使ってくれるか分かる?」と質問されて

 「わからんけど」と答えたら

娘「誠実だからだよ」と一言...娘の言葉が嬉しかったし自分の再発見だった。

 

こんなお調子者ですが日々感謝しながら業務に励んでます。

ご乗車ありがとうございました!

 

少々疲れてますが、今から有酸素運動します。では!